地域活性化に女子大生のSNSパワーは欠かせない!草加せんべい女子会を取材してきた!

 

草加市金明町790−2せんべいの庭から。

 

今日は草加元気放送局の取材で『せんべい女子会』なるイベントに潜入してきた。

 

草加せんべいバーガー 小松菜ジュース
記事とは関係ないが、草加せんべいヘルシーバーガーと小松菜ジュースで取材前の腹ごしらえ! 美味かった(笑)

 

参加していた女子大生のほとんどが、学生スタッフの友人やその友人らしいが、集客はほぼSNSを中心としたネットで簡潔させたのだという。

さすがはSNS世代!

イベント中も、スマホで写真を撮ってはハッシュタグを付けてTwitterやFacebook、LINEで、その場でバンバン情報発信している姿が今を伝えまくってる感があってなんとも美しい光景だった!

ただ、360°カメラは知らなかったようで(いや興味がないと言ったほうが正しいのかも)、多少なりとも驚いてくれたことは、まだまだ使っていこうかと自信が持てた(笑)

情報の発信や拡散に、SNSを駆使する若いヘビーユーザー世代とコラボすることは地域活性化にも必至である。

この先も、その世代とコラボできるようなイベントやコンテンツづくりを強く意識しておかなければと思った日曜日である。

 

 

#せんべい女子会 #せんべい女子 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA
#せんべい女子会 #せんべい女子 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

このイベントの取材動画は草加元気放送局のブログでどうぞ!